オセロニアのネタデッキ紹介・考察

クラスマで使えるレベルのネタデッキからどう頑張っても勝てなさそうなクソデッキまで幅広く紹介・考察したりします。頭がついてないので変なことを言っていても生暖かい目で見守ってあげてください·····

蘇生身代わり型セツナの紹介

今回は蘇生身代わり型セツナの紹介をします。f:id:urutimate:20200307024230p:image

このデッキは、セツナが召喚するクオンを身代わりで守ったり蘇生で復活させたりして無理やり4000ダメージを入れ続けるデッキです。

ただそれだけのデッキです(白目)

他に話す事本当に無いのでさくさく終わらせようと思います。

 

使われている駒の説明

セツナ

     →こいつがいないと始まらない。セツナ定石をしっかり使っていきましょう。

ヴィーナス

     →安定の極み。単体性能お化け。ついでに蘇生も適用される化け物。

ラファエル

     →クオンとかヴィーナスを蘇生させよう!!コンボも火力が出る化け物。

アテナ

     →身代わり召喚でクオンを守ろう

雛祭りリーララナ

     →コスト15としては破格の性能。フォースだから蘇生が適用される。

闘化エンデガ

     →たまに働くけど基本的に働かない。入れた理由?厨二心に刺さるから。え、あ、一応強いですよ.......まぁ.......

闘化シャローム

     →リッチ的な.......

ファナリア

     →火力枠。かわいい!!!

シルヴィエ

     →とりあえず強い。

イシュケ

     →A駒版夏シュクレ。強すぎる。

クリスマス闘化シュクレ

     →優秀な回復枠。イシュケ

クリスマスメルノガイス

     →神染めで使うなら優秀なデバフ

アラジン

     →進化エンデガが不在のため。

ぬいぐるみファヌ

     →ほんとにB駒???

ヒカゲ

     →昔はよく使われてたね.......強いよ

 

 

セツナデッキは色々な組み方がありますが今回はクオンを盤面に残すことに焦点を当てたデッキを作ってみました。強いかはさておき、使っていて楽しいデッキです。是非。